2012年7月10日火曜日

OS アップデート


 629日、” IAMAS-OS EXHIBITION Vol.1”を皮切りにIAMASのオープンスペース”IAMAS OS 2.0”が生まれ変わりました!
 IAMAS OSは、「実験精神」を主軸とした学生主催の様々な企画によって、それぞれの持つ価値観を能動的に発信し、その活動を地域のより多くの方々に知っていただくための場を目指して、今年度から”IAMAS OS 2.0”と改称して活動しています。


 IAMAS OS 2.0初めての企画である” IAMAS-OS EXHIBITION Vol.1”は、629日から7月1日までの3日間で約60名のご来場をいただきました。
 この企画では1年生4名による展覧会で、webサイトやiPhoneアプリ、映像作品やインタラクティブデバイスをみることができました。作家として出展した学生達は、自分の作品を自分の手で人にみせ、伝え、直にフィードバックをえるという経験を得たようです。それぞれの今後の活動に活かされていくのではないでしょうか。
 運営側も初めての企画ということで至らない点も多々ありましたが、これから進んでいくためのまず第一歩を踏み出せたかと思います。個人的には、約1ヶ月という短い準備期間で難しい点もありましたが、まずやってみることの大切さを実感しました。
 今回ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


 そして第1回の企画が無事終了した現在は、ワークショップやクラブイベントなど、様々なイベントの計画が進んでいます!
 今後も、前へ進んでいく「実験精神」とともに新しいモノを発信する場を目指し、”IAMAS OS 2.0”を盛り上げていきます。
 これからの”IAMAS OS 2.0”をよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿